【21内定者:三浦】 アルバイト経験

LAdisney

みなさん、こんにちは21内定者の三浦です。


今日の写真は、大学2年生の時にアメリカへ旅行した時の写真です。…そうです!ディズニーです

アメリカのディズニーワールドは凄く広く、日本のディズニーと比にならないくらい大きいのです!そしてチケット代の方も2倍くらいしましたでも人生で一番楽しかった思い出です

 また行きたいな〜コロナ、本当に早くおさまって欲しいですね。早く旅行したい…。


さて、今回は、私の学生時代のアルバイトについて書こうと思います。

居酒屋、イベントスタッフ、イタリアンレストラン、保護猫カフェ…など様々なアルバイトを経験しました。1日の中でバイトのはしごをし、あり得ない労働時間になったこともありました。(笑)辛かったです。

しかし!このバイトマン経験のお陰で自分の限界を知ることができました。自分を知るいい機会でした(笑)


バイト漬けの大学3年間…そしていざ就活…あれ…「バイトしかしてない、詰んだ~!!!」私のようなバイトマン大学生、ガクチカに悩むと思います。全然参考にならないかもしれませんが、なるかもしれないので、ひとつ。

ガクチカにアルバイトの内容を書くことは全然◎


大学生だからこそサークルに参加できるのはもちろんですが、あまり制限なく色々なバイトができるわけですし、バイトから学ぶことって振り返ってみればた〜くさんあったと思います。

マナーであったり、チームワークであったり、お金の大切さであったり。

私は「大学4年間、ひたすらお金を貯めて旅行したい」この一心でバイトを初め、働きました。が、どれも無駄な事ではなく、全てが素敵な経験のひとつになっています

学生時代はアルバイトであれ趣味であれ学びであれ、いろんなことを体験しておくこと、これがキーポイントな気がします。コロナ禍で色々できないこともありますが、遅いなんてことはないはず〜!

私も色々な事に挑戦していきたいです。


今回はここら辺にしておきたいと思います。次回はまだ何書くか決めてないので、31日になったら決めます。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上、21内定者三浦でした