【21内定者:三浦】最近あったこと

Mcats

みなさんこんにちは

21内定者の三浦です。 


今日の写真は、私の大好きな家族の写真です

この3匹の中の2匹は保護猫です。今は兄妹のように仲良しですが、引き取ることがなかったらそもそも出会うこともなかったかもしれない子達。感慨深い!

私は今春から実家を離れるのでこの子たちにも会えなくなってしまうわけですが、時間がある時は会いに行きたいなあ。

安心できる場所で幸せに過ごして欲しいです。


さて、今日はこの写真にちなみ、最近あった出来事を話したいと思います。


先日、「ペットショップで猫を衝動買いしてしまったんです」という言葉を耳にしました。なんとそれだけでは終わらず、その言葉に続けて、「猫はケージの中だけで飼うこともできると聞いたので」とのこと。そんなわけあるか〜!!!

人間の身勝手さに悲しくなりました。

猫はもちろん、動物は人の言葉は分かりません。わかる子もいるかもしれませんが、わからない子が大半だと思います。

言い方は悪くなってしまいますが、これはいわゆる虐待とも取れるな〜と。


コロナで家にいることが多くなり、ペットを飼う人が増えたことも事実です。と同時に、人間の身勝手な理由が原因で飼育放棄も増えています。


動物も1つの命ということには人間となんら変わりないことなので、動物を飼う事についても勿論ですが、何事にも責任を持つべきだと感じます。



私も4月から社会人…緊張〜!!今以上に、行動1つ1つに責任を持たなければなりません。!頑張ります。



最後になりますが、就職活動中の皆さんに一言。

不安になることもあると思いますが、つらいことを乗り越えれば次は必ずいいことが待ってます 大丈夫です!

割となんとかなります!がんばって~!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

21内定者三浦でした