【21内定者:三浦】自己紹介

swan

就職活動を頑張っている皆さん、はじめまして!

あいホーム21内定者の三浦です。


私自身ブログを書くこと自体は、実は初めてではなく、中学生以来です。ブログといっても同級生しか見ていない公開日記のようなものだったので、ブログといっていいものか…と言うような内容ばかりでしたが(笑)とにかく、久しぶりなので、なんだか懐かしいです。そして、書き方をすっかり忘れました!記憶を掘り起こしながら頑張ります。


記念すべき一発目の投稿なので、今日はとりあえず自己紹介をしようと思います。


私は平成10年11月23日生まれの22歳です。

出身は岩手県の盛岡市で、生まれてから22年間ず〜っと岩手で過ごしてきました。岩手、とってもいいところです。大好きです。基本なんにもありませんが。自然がいっぱいです️そんなところが、私の生まれた岩手のいいところです。ちなみにこの写真は盛岡を散歩をしていたときに撮ったものです。なんだか足の見える白鳥ってシュールでかわいくないですか?普段ここは大きい池で、冬は氷が張っています。ちゃっかり乗ってて面白いですよね~足が冷たそうでかわいい。しっかりつるつる滑ってました。かわいい。彼らはエサ待ち中です。食パンあげました。



さて、自己紹介に戻ります。(笑)学業では、幼い頃から英語に触れ、唯一得意だと言えるものが英語しかなかった私・・・、高校も大学も英語をたくさん学べる場所に進学しました。

今は盛岡大学文学部英語文化学科に通っていて、異文化コミュニケーションなど、比較文化学を学んでいます。言語を学ぶだけではわからない「異文化」。興味深いものばかり!!その中でも特に興味を持った、日米における「家族」の在り方の違いついてを卒業論文のテーマにしました。そうなんだ〜と学ぶことも多く、楽しかったです。(一段落したから言えることですが!締め切り前は苦しすぎました。本音は、もう書きたくない、この一言に尽きます。)

もうすぐ卒業です。寂しい~!友人たちとすぐ会えない距離になってしまうのが本当に悲しいです。今のうちにたくさん思い出作らないと!


ここまで超簡単に自己紹介をしましたが、読んでくれた方の中に、「その英語を活かして働こうと思わないの?」、「なぜ宮城の会社?」、「なぜあいホーム?」と思った方もいると思います。

今回書こうと思ったんですが、思ったより長くなってしまったのでそれはまた次回に!頑張って書きます! 


最後までご覧いただきありがとうございました!

以上、21卒内定者三浦でした