【21内定者:小池】あいホームを選んだ理由

IMG_3458-e1611715174713
就職活動中の皆さん、こんにちは!

あいホーム21内定者の小池です。

この写真は青森の「浅虫水族館」で撮った3匹のフウセンウオです。
貝の上、貝の中、奥からひょっこりと。
個性が出ててとてもかわいいですよね。笑


今回は「あいホームを選んだ理由」について大きく2つ書いていこうと思います。

まず1つ目は、楽しく成長できるところです!
あいホームでは様々なグランプリが開催されています。
競い合いながらスキルを身に付けることで、ゲーム感覚で個人のレベルアップができるのはとてもいいと思いました。

実は、内定期間にもグランプリが開催されています!
同期と目標に向かい高めあうことで、楽しく成長しています。
内定期間でありながら、私自身成長を実感しています。笑


2つ目の理由が私の中での決定打です。
それは、あいホームが自分に合うと思ったからです!
お客様への向き合い方や、ITの積極的な導入など常に変化し続ける企業体制にはとても惹かれました。

しかし、具体的にどこが自分に合ったのかを言葉にするのは少し難しい部分があります。
なぜなら、それは感覚の部分が大きいからです!
就職活動をする中でたくさんの企業を見て調べましたが、あいホームには自分の中でビビッとくるものがありました。笑
そして縁があって、あいホームから内定をいただくことができました!


就職活動中、現社長から「いい会社より、あう会社」という言葉が多く出てきました。
この言葉は就職活動の核心をついていると思います。
そして、この言葉を忘れなければ就職活動は成功すると私は思います!

就職活動中の皆さん!
「いい会社より、あう会社」
この言葉はぜひ覚えておいてほしいです。


今回はこの辺で終わります。
次回は「コロナ禍の就職活動」について書こうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上、21内定者の小池でした。