【21内定者:山口】自己紹介

32621
就職活動を頑張っている皆さん、はじめまして!

あいホーム21内定者の山口です。

現在、あいホームでは「21内定者が就職活動を頑張っている皆さんへ向けてブログを書く」というイベントが開催されています。

これから、就職活動に役立つ(?)情報が公開されていくと思うので、要チェックです


ではまず、私の簡単な自己紹介をします!

平成8年8月24日生まれの24歳で、高校卒業までは仙台に住んでいました。

高校卒業後青森県にある国立大学法人弘前大学に進学し、現在は弘前大学の大学院に通っています。

専攻は教育学で、主に学校以外の教育について勉強をしており、現在は「センス・オブ・ワンダー」についての研究をしています

「センス・オブ・ワンダー」は日本語で「驚異の感覚」と翻訳され、「神秘さや不思議さに目をみはる感性」という意味を持ちます。


これから、私が複数回に渡ってブログを書くことになるのですが、折角勉強しているこの「センス・オブ・ワンダー」をどうにかねじ込めないか・・・と思案していました。

そこで思いついたのが、「センス・オブ・ワンダーに基づいた就職活動シリーズ」です!

次回より、この「センス・オブ・ワンダー」という感性を基に就職活動について綴っていきたいなと思います。

参考になるかどうかは一切分かりませんが、就職活動のちょっとした息抜きにでも活用していただけると嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!
以上、21内定者の山口でした☺